sweet3pm’s blog

ニコニコで騒がしく実況してる女子三人の自由気ままなブログです! 旧ニコニコ垢(現在こっちでは投稿していません)→http://www.nicovideo.jp/user/32630520 新ニコニコ垢→http://www.nicovideo.jp/user/44312799

モンハンの日記(6)

f:id:sweet3pm:20150127010110j:plain


どうもみなさん。こんにちは はまかぜです。(*´∀`)


そして、久々のモンハンの日記になります。
相変わらずのプレイ日記になりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


※ 今まで容量とかもあるので なんとか画像を小さくしようと なんかよくわからないままバラバラでサイズをやっていたのですが、 パソコン版みると かなりひどいできだったのを最近知りました。 スマホ版では 画像が普通に見えるので できればスマホ版 推奨。

パソコン版では画像小さいです。















で、 あの金ぴか女王に戦いを挑んでもう3ヵ月‥‥
結果的に言いますと倒してません。
ってか、倒せませんでした。ごめんなさい(;´_ゝ`)

金ぴか女王との対決は 私の防具の防御強化とラージャンの牙が出たら対決しますので、
って、いつの戦いになるのだろうか(--;)


まぁ、そんなことより今回は狩りのお相手はこちら↓



f:id:sweet3pm:20150127010620j:plain


蒼竜の事 リオレウス亜種です。
この竜のめんどくささは 風圧を消さないとまともにやっていけないレベル と私は評してます。

実際 リオレイア亜種の装備がなかったら私はこの相手を狩れなかった。 (;´_ゝ`)
で、 今回は何を考えたのか。(キンレイアを狩れなすぎて、違う防具を作りたくなりすぎた)
この竜の防具を作って行きたいと思います。

で、蒼竜の事もあるのですが
なんといってもこの防具の作るときに大事な素材‥‥

火竜の紅玉を二つも使います。



f:id:sweet3pm:20150131143511j:plain



紅玉は、モンスターの中でもかなりレアな代物で確か2%ぐらいだった気がします。普通のシリーズ防具は紅玉一つぐらいなんですが‥流石 蒼竜様の防具は 紅玉2つと言う難関設定です。
前々回位のモンハンの日記を読んでいる人はわかると思いますが‥雌竜の紅玉で私 かなり手こづっていました。今回もそのようになるのではと怖いです(^o^; ウオー コエー




で、今回はその紅玉が わけあって3つ必要になりましたので‥ひたすら蒼竜を狩りに行きたいと思います。


では、参ります_(^^;)ゞ























‥出撃 二回目。



f:id:sweet3pm:20150131144705j:plain


まさかの蒼竜の落とし物から 紅玉を拾いました。
(*´∀`) これは幸先いいスタート。

この調子でどんどん紅玉出てきてくれませんかね。
しかし、このときの捕獲では 紅玉なし



それから 三回出撃したものの‥紅玉なし になりました。
( ;∀;) やはり紅玉 でないな。











心が おれかけたので ちょっと 休憩。



f:id:sweet3pm:20150318230001j:plain




休憩 終わり












f:id:sweet3pm:20150318230035j:plain


出撃 四回目‥

まさかのまた紅玉を落とし物から拾いました。
(^o^;どうしたんだっ!? 何がどうなってるんだ!?
雌竜と違って雄は落としやすいのか?
君らにとって大事な物みたいなやつだけど
そんなボロボロと簡単に落としていいのかよ。


そして この時の報酬では 、なし。

















次の出撃で


f:id:sweet3pm:20150318231643j:plain


ゲットしてしまいました。
今回 なんかついてますね!(*´∀`)
いやー 非常によろしい展開ですよ。これ
前 なんてあれだからね。



前回の紅玉のでなさを捕獲で表した図。

※上 リオレウス亜種の捕獲 下 リオレイアの捕獲


f:id:sweet3pm:20150318232113j:plain


どんだけ出なかったんだと問い詰めたい位の捕獲回数。ちなみに リオレイアの紅玉を2つ求めてこれです。
おかげで リオレイアのある素材が72溜まりました。
いらねぇ。(;´д`)(といいながらも、 お金と交換するために役立ってます。)



で、 今回は リオレウス亜種が9回討伐のうち 3回捕獲なので どっかの女王様に比べるとかなり運がよかったですね。 (*´∀`)ドッカノ 女王様よりもー
まぁ、 そんなことよりも これで素材が足りたので
防具はこれで作れると思ったんですが 尻尾が足りないので また集めに行って来ます。

しかし 尻尾集めにまさかの苦戦を強いられましたので、次の回から 装備が変わっているかもしれません。
(でも、大抵の場合は赤フル装備セットです。)


PS この尻尾 集めのとき また 紅玉でました。


f:id:sweet3pm:20150318233851j:plain




















という感じで 次回は またもや紅玉集めします。
‥‥‥‥‥‥‥( ´∀`)
別に紅玉集めが趣味とかではありませんからね。
ただ武器の強化に必要だっただけです。
武器を強化をしないとなぁ!!!
金ぴかには勝てないんだよ! (慣れたもののタイムアップで削り切れなかった人)



ってなわけで 次回 白き紅玉。
更新 遅いと思いますが よろしくお願いいたします。 m(._.)m



以上 はまかぜでした。